About
Oh!theGuilt

アワード・ジャケット / 2014.7.31

otg_blog_1

こんにちは、「Oh!theGuilt」ディレクターの武山です。

T.F.Lのオリジナルブランド「Oh!theGuilt」は、 本当に僕らが着たいもの、世に提案したいものを作る為に1996年にスタートしました。 それ以来、数え切れない程のお洋服を世の中に出し続けてきましたが、 「Oh!theGuilt」設立当初から力を入れているのが、アワード・ジャケット、日本で言う、スタジャンです。

otg_blog_2

今期のもので、9作目になります。

スタジャンはアメカジベースでとてもシンプルなアウターなのですが、だからこそ難しい。 一生ものにして戴きたいので、特に素材では絶対に手が抜けない。 今年も僕らで手に入りうる最上のウールメルトンとカウレザーを使用。 もちろん日本製です。 そしてパターンは、インナーに対する着心地やトレンドに合わせて毎年改良しています。 これからセカンド・サンプルが上がってくるのでさらに修正を加え、10月頃にはリリース予定です。 すこし先のアイテムにはなりますが このブログのスタートにふさわしいアイテムとして選ばせていただきました。 僕も楽しみにしている1着です。

Profile

武山 匡哉
1969年生まれ。

1988年、大学入学と同時にバックパッカーになり19歳よりアフリカ、ヨーロッパ、アメリカを放浪する。
旅の途中に退学したのち、カリフォルニア州オー シャンサイド市にあるカレッジに入学、2年後に卒業し、日本に戻って再び大学に戻る。
以後、卒業まではバイヤー/フリーマーケッター/ディストリビューターとして渡米を繰り返す。

1993年、スニーカー、スケートブランド、古着をセレクトした 自身初のお店、「the S.O.B clothing store」を名古屋にオープン。

現在は名古屋と岐阜、豊田に「timeforlivin'」「shop Be-SHARE!」「parkLiFE」「XLARGE NAGOYA」「XLARGE TOYOTA POPUP STORE」の5店舗を経営する 株式会社ティーエフエル代表取締役であり、T.F.Lのオリジナルブランド「oh!theguilt」のディレクターを務める。


小森 久嗣
1971年生まれ。

1993年にT.F.Lの前身である「the S.O.B clothing store」に入社しアパレル業に入る。
その後、現在も代表取締役を務める武山氏とともに「T.F.L」 を立ち上げる。
1996年にオリジナルブランド「Oh! the Guilt(オーザギルト)」をスタート。
現在は「Oh! the Guilt」デザイナーを務める。

Calender

2014 July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    Aug »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category